S様邸 遂に完成!!

S様邸

画像をクリックすると拡大画像を表示します

S様邸 遂に完成!!

2014.05.01

S様邸、完成しました!!
実をいうと・・・工事は予定より遅れていました・・・。
やはり、増税の影響が大きく、大工さんがかなり不足していたのです。
時間遅くまで現場に残って頂いたりと、遂に木工事終了。
そしてクロス屋さんや塗装屋さんの細やかな工事も終えて、
家族の想いがたくさん詰まった、素敵なお家が完成しました!!

5月17日(土)・18日(日)に完成見学会を開催します。
皆さんどうぞお越しください!!

ldk.jpg 広々としたLDK。
薪ストーブが入ります。優雅で穏やかな時が流れそうですね。

kodomoshitu.jpg 子供部屋
ご家族で造り上げていくというお考えの上、
2階の塗装はほとんど施工されておりません。
そして子供部屋の壁(写真右面)には、ボルダリング用の穴が開いています。
子供達の賑やかな声が、今にも聞こえてきそうですね。


 

S様邸 いよいよ完成間近!!

2014.04.28

S様邸の足場が外され、やっと全体が現れました。
工事もいよいよ大詰めを迎えています。
内装の工事が急ピッチで行われ、完成までもうすぐです!!

gaikann2.jpg  gaikann1.jpg

S様邸 完成間近!!

2014.04.02

gaikann.jpg
S様邸がもうすぐ完成します!!
外壁の塗装も完了し、内装も次々と工事が進んでいます。
S様邸では、薪ストーブ・薪風呂などバイオエネルギーが多く使われます。
環境にとても優しいお家です。
又、「住む→愉しむ」家にこだわり、
2階の3mの壁には、今流行りのボルダリングを愉しむ空間を作りました。
borudarinngu.jpg
ご施主様のお子様たちや
ご施主様が指導している空手道場の子供たちが集う様子が
思い描かれます。
薪ストーブからの輻射熱の優しい暖かさや、薪のはぜる音で癒され
ボルダリングなど遊び心満載の
まさに「愉しむ」家となっています。

S様邸 床暖房モルタル打込み

2014.01.27

yukadannmorutaru6.jpg yukadannmorutaru5.jpg yukadannmorutaru4.jpg

本日は、床暖房用のモルタルの打込みを行いました。
1階床全床赤外線温水床暖房が施されます。
その結果、一日中2階までも暖かいお家となります。

まずパイプを1階床全面に配管した上に、今回のモルタル(蓄熱層)で覆いパイプに温水を通します。暖められたモルタル(蓄熱層)から放射される輻射熱が床、壁、天井いわゆる躯体から家全体を暖めます。

S様邸 構造見学会開催しました!!

2013.12.24

21日(土)・22日(日)にS様邸構造見学会を開催いたしました。
両日とも天気に恵まれ、皆様のおかげを持ちまして、無事に見学会を終える事が出来ました。
お越し頂いた方々には、感謝いたします。ありがとうございました。
ご施主様の奥さまご子息お嬢様にも寒い中、足を運んでいただきました。
いつも元気で可愛いお子様たちのご来場に、心がとても和みます。

kouzoukenngakukai.jpg  kouzoukenngakukai2.jpg 

kouzoukenngakukai3.jpg  kouzoukenngakukai4.jpg

裏の空き地に・・・
kaki.jpg 柿?ですね。

S様邸 構造見学会開催!!

2013.12.20

今週末、S様邸の構造見学会を開催いたします。
完成してからでは決して見る事の出来ない壁の内側が、今だけご覧いただけます。
とても丈夫で強い家の自慢の構造をどうぞご覧ください。
今回はご近所で完成した、お引越し間際のお宅でも完成見学ができます。
お天気も回復するようですので、この機会に是非ご来場ください。

 kouzou2.jpg  S様邸の壁の中身、必見!!

kannsei.jpg R様邸の完成見学もできます!!

日時    12月21日(土)・22日(日)
       10:00~16:00 お好きなお時間帯でお越しください。
場所    牛久市猪子町972-3
       「ポケットファームどきどき」さんのすぐ近くです。
温かい飲み物を用意してお待ちしております。
会場がわからないようでしたら、どうぞお問い合わせください。

問い合わせ
      029-873-6424(阿部)

S様邸 屋根下地工事

2013.11.22

S様邸は屋根下地工事に入りました。

遮熱シートの上に通気を促す胴縁を張り、野地板を張ります。
yaneshitaji2.jpg

防水シートを施します。yaneshitaji1.jpg

屋根が出来上がれば、工事はどんどん進んでいきます!!

S様邸 上棟

2013.11.13

2013・11・11

S様邸、いよいよ上棟です。
おめでとうございます!!
途中雨が降り出しましたが、
大工さん達の熱い思いと手際の良さで、作業は順調に進んでいきました。

joutou1.jpg   joutou21.jpg  joutou31.jpg

S様邸、土台敷き

2013.11.08

2013・11・5 
S様邸の基礎工事も終了し、
次から次へ木材が運び込まれます。
土台敷き作業が始まりました。

dodaishiki2.jpg  dodaishiki.jpg 

11月7日の午前中に予定されていた上棟ですが、
朝からの不安定な天気の為、上棟式のみ行いました。
お天気の回復を待っての上棟となります。

joutoushiki.jpg